ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

なんでこんなところに。

自分でもビックリだけど、ワタシ神奈川県民になってしまいました。


ダンナに転勤があることはわかっていたし、それが東京方面になる可能性もあるってことは十分承知していたつもりだったけど、なぜか自分が東京近郊に住むイメージがまったくわかず・・・なんとなく、あるかもしれないけどたぶんないでしょ〜、みたいな根拠のない自信(?)があったんだけどな。ホントにビックリですいまだに。
まぁでもこのあたりはそんなに都会!って感じでもないので今のところとくに違和感もなくやれているけど・・・やっぱりみんな標準語なのね〜(あたりまえだ。笑)。
ただいま部屋の片づけ中・・・なかなかモノたちの位置が定まらない(泣)。スッキリ暮らしたいワタシと、なんでも置いときたがるダンナとのバトルが繰り広げられております・・・気持ちはわかるけどね・・・置き場がないんだよダンナくん・・・。





桜はすっかり終わってしまったけど。高松での最後の日の桜。

栗林公園とか玉藻公園とか桜の名所はいっぱいあったけど、私にとっての高松の桜は、この小さな公園の片隅で咲く1本の桜。


最後の日、この桜の公園でお友達と遊ぶ娘の、美しくて切ない光景を一生忘れない。