ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

ひとつ解決。

今日レコーダーの修理に来てもらった。昨年末、オーキャンのDVDが映らないことで発覚(それなのにDVDのせいだと思ってしまった私はアマゾンさんに余計なお手数をおかけしてしまったのだった・・アマゾンさんゴメンナサイ。)したレコーダーの故障だったんだけど、修理も高くつきそうだしPCでなら観れるし・・・とそのまま放置していたらその後も次々と不具合が頻発して遂にはダンナがダビングしたはずのDVDが映らないというトラブルが発生するにいたり、実際に被害を被ってしまったダンナはようやく修理する気になったのでした。が、かわいそうな事に調子の悪い状態でダビングしてしまったダンナのDVDはもうどうにもならないらしい・・・。私はといえばオーキャンのDVDが映るようになったのはもちろん、妹からもらったものの映らなくて諦めていたスガさん関連のDVD-RAM(関西での番組やらCSの番組やらが入っている)も観られるようになりバンバンザイ!!結局恩恵を受けたのは私だけってワケで・・・すまないねぇダンナ・・・。
そんなわけで、今日はその妹にもらったDVDを観て過ごしました。シアワセ〜。



・・・にしても、修理やさんとかが来て家の中で作業してもらってる間のいたたまれなさったらないのです・・・。いったいどうしているのが正解なんだろう?側でさりげなく見守っていればいいのか・・・適度に距離を置いて読書でもしていればいいのか・・・それともまったく普通にしていていいのか・・・?謎です。ニガテです。