ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

ひとり時間のすごしかた。

ムスメが小学校に入学して3週間目。給食がはじまったものの家庭訪問週間とやらで1時過ぎには帰ってきちゃうんだけど(しかも下校時間にあわせて歩いてお迎え・・軽〜く2キロほどのウォーキングです。)、それなりに一人の時間もでき・・しかし。しかーし、午前がながーーーい!!7時過ぎに送り出してから洗濯やら掃除やらをちゃんとしても9時か10時には終わっちゃうよ。しかも朝ごはんを食べるのが6時過ぎだから、オナカがもちましぇん・・ついつい間食をしてしまい・・そのせいか、はたまた急なウォーキングで筋肉が付いてしまったのか、せっかく減り始めてた体重が1.4キロほど増えてしまったよ!ガーーン。・・まぁそれはさておき。春休み中は時間ができたらとりあえずHDDにたまりまくってるくりぃむ番組を見て編集して・・なんてことを夢見て(笑)いたんだけど、実際何日かそんなことをしてると、これじゃあいかん!って気になってきて。たまにならいいけど、毎日これじゃダメダメだなって。なので、なんかやります(笑)。とりあえずラジオの英会話講座のテキスト買ってみました。昨日はサイクリングがてら30分ほどかけて手芸屋さんに行ってパッチワークのキットを買ってみました。ふふふっ自己啓発だわ♪(めっちゃ自己満足) さぼってグータラしてたらあっという間にただのおばちゃんだもんね・・がんばろっと♪